2017年09月20日

普段通りに

Fortniteを購入。
ちょうど今、Battle Royale. 100 playersのパブリックテスト中なようだ。

SteamでRUINERも購入。

しかしR6:Siegeが、面白いんだなぁ。
Ghost Ricon:4vs4のOpen Betaもくるみたいだけど、あんま興味湧かんな。
posted by Mousse at 21:26| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

Day 4

最終日。
朝は、オートーコー市場へ。
前と一緒の所で、またタイ米にカレーと唐揚げを乗せたやつを食べる。やっぱ美味いわ。

昼から、バラバラで行動しましょうって事で、チャオプラヤー川に行きたかったんので
サパーンタークシン駅へ。
そこから船に乗って、「ノーン」っていうCD屋の行こうと思ってたんだけど
他の人も行きたいと付いてきたので、ロングテイルボートをチャーターして
ちょっとした観光をしてもらう。
水門を通って運河を下る。まるで水上マーケットに戻ったかのようだ。
ボートに乗ったおばちゃんが物を売ってくる。ビールも売ってくるので購入。
船長にも買ってやりなって言うからプレゼント。
「センキューマイフレンド!」船長はゴキゲンになった!

で、ワットポー付近の船付き場で下ろしてもらったら着陸料というのか、Landing Fee 100baht取られる。
こんなのもあるのか!

で、鉄砲撃ちたいってので、もっかい射撃場へ。
「前にも来たよね?」って言われてYes!
「上手いね」って言われた。どうもどうも。

また雲行きが怪しくなってきたので、戻るか、MBKセンターとかBigCとか建物の中で買い物することにした。

夕飯
ナナ向かい側のVia Vai(イタリアン)のお店へ。
ここも、ピザが美味い!パスタもシーフードパスタが美味かった。

しかし、ホテル付近はアラブ人街なだけあって、中東系の人が多かったけど
道1本隔てただけで、こっち側は欧州系の人たちしか見なかった。
外で飲んでる人たちも、みんな。
こうもガラッと変わるのは面白いな。


時間も時間なので、ホテルから空港までタクシー。
500bahtから下げようとしてくれないので了承。
空港までの道のりの、いろんな高い建物は綺麗だったなぁ。

空港に着いてからは、空港内でタイ料理食べる。
甘いお茶は、無理。一口飲んで「これ無理だ!」っていうくらい無理。

飛行機内は爆睡してて、気付いたら関空だった。
帰りのバスも爆睡。



今回は、行きたいところも行かなかったりしたので
次があるなら、もっと計画を練りたい所。
ノーンっていうCDショップに行きたかった・・・。
あとナイトマーケットも行きたかったなー。

posted by Mousse at 21:58| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

EDM

タイのゴーゴーバーでは、女性が躍るためEDMがメイン。





こういうのが多いかな。

元々Pendulum好きだから、こういうのも好き。


で、タイではCDショップも行ったんだけど
ZUDRANGMA RECORDS ってとこ。

こういうもの好き。

posted by Mousse at 19:40| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 3

3日目は、観光と買い物に絞ろうって事で、
朝は、オートーコー市場へ。


ここは、新鮮な果物とか、飲み物、食べ物が売ってる。
ここの食堂で食べた、タイ米にカレー(多分)をかけて鳥の唐揚げを添えたやつが、また最高に美味い。
それとビンに入った果肉入りのライチジュースも、これまた美味い。
で、連れがトムヤムクンを注文したんだけど辛い!
超が付くほど辛い!さすが、地元向けの食堂だぜ。

他はデザートにライチを買ったりマンゴーを買ったり。全部美味しくて一番美味しかった。

IMG_0101.JPG

昼からは、ワットポーへ。
寺内の古式マッサージを受けに。
全身マッサージをお願いして、最初は気持ちよかったけど、後半は痛かった。足つぼを刺激されると顔が歪むくらい。
内臓ボロボロなんちゃうかなぁ。

IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG

涅槃像の強大さは、一見の価値アリだと思う。


で、こっから射撃場が近いってんで、
タイ国軍射撃場へ。
ここでは、実弾のハンドガンが撃てる。
9mmベレッタと.38口径のリボルバーを撃たせてもらった。
軍のインスタラクターさんは、日本語堪能で的に当てると褒めてくれる。
写真も動画もOKよと言ってくれたんだけど、興奮で撮り忘れる。
片手で撃つ、銃を横に向けて撃つ なんて出来ないよ!
音も凄くて、防音イヤーマフつけないと飛び上がるわ。
これは良い体験が出来た。



その後、カオサン通りへ。
ここで食べた屋台のパッタイも美味かったなぁ。春巻きとセットで買ったんだけどビールが美味いのよ。

で、Tシャツ屋へ。
〇ターバックスをパロった、スターウォーズコーヒーTジャツやら、面白Tシャツを買う。
300を150まで交渉、嫌な顔された。
以前良く訪れていた人曰く「10年前は100だったのに・・・」とかボヤいてた。


でタクシーでホテルへ帰る途中、猛烈なスコール&雷
雨にやられたのは、この日だけだったのでかなりラッキーな旅行だったなぁ。あとは夜中にたくさん降ってたみたい。


BTSナショナルスタジアム駅に直結してるMBK(マーブンクロン)センターへ。
ここでも適当にTシャツとかお菓子とかを買う。アウトレットだと99bahtとかで激安。
スーパーもあって、お菓子、レトルトとかも安く買える。

でも、BigCとかの方が品揃えはいいかも。俺は行ってないんだけど。


夕食
有名なソンブーンへ。
プーパッポンカリー、空心菜炒め、蒸しエビ、トムヤムクンと、ここも美味かったー。
有名なだけある。

で、また飲みすぎでダウン。
シンハーも美味いけどあれば、ハイネケン派。
IMG_0091.JPG

本当は、0時くらいに起きて夜を散策しようと思っていたんだけど
サイレントになってて爆睡しちゃった。もったいない!

posted by Mousse at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

Day 2で行ったところ。

朝は、ホテルに併設されたレストラン。
メニューが豊富で朝食は、フレンチトースト。
アイスコーヒーは、砂糖、練乳たっぷりの甘々。

昼食は、Yong Lee Restaurant
中華料理のお店。
ここは、激旨。北京ダックは、最高だった。


夕食は、ペッピーナ。
イタリア料理店かつ、ナポリピッツァ認定店。
ここのマルゲリータは、もう最高。ビールが進む進む。
イタリアンソーセージも美味い。高級店になるのかな。お値段は中々お高い。


トンロー駅近くのカフェ
Thonglor Travellers Hostel and Cafe
エスプレッソ飲みながら、携帯の充電、Wi-fiを利用させてもらった。
落ち着ける、おいしいカフェ。

posted by Mousse at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする