2017年09月11日

Day 3

3日目は、観光と買い物に絞ろうって事で、
朝は、オートーコー市場へ。


ここは、新鮮な果物とか、飲み物、食べ物が売ってる。
ここの食堂で食べた、タイ米にカレー(多分)をかけて鳥の唐揚げを添えたやつが、また最高に美味い。
それとビンに入った果肉入りのライチジュースも、これまた美味い。
で、連れがトムヤムクンを注文したんだけど辛い!
超が付くほど辛い!さすが、地元向けの食堂だぜ。

他はデザートにライチを買ったりマンゴーを買ったり。全部美味しくて一番美味しかった。

IMG_0101.JPG

昼からは、ワットポーへ。
寺内の古式マッサージを受けに。
全身マッサージをお願いして、最初は気持ちよかったけど、後半は痛かった。足つぼを刺激されると顔が歪むくらい。
内臓ボロボロなんちゃうかなぁ。

IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG

涅槃像の強大さは、一見の価値アリだと思う。


で、こっから射撃場が近いってんで、
タイ国軍射撃場へ。
ここでは、実弾のハンドガンが撃てる。
9mmベレッタと.38口径のリボルバーを撃たせてもらった。
軍のインスタラクターさんは、日本語堪能で的に当てると褒めてくれる。
写真も動画もOKよと言ってくれたんだけど、興奮で撮り忘れる。
片手で撃つ、銃を横に向けて撃つ なんて出来ないよ!
音も凄くて、防音イヤーマフつけないと飛び上がるわ。
これは良い体験が出来た。



その後、カオサン通りへ。
ここで食べた屋台のパッタイも美味かったなぁ。春巻きとセットで買ったんだけどビールが美味いのよ。

で、Tシャツ屋へ。
〇ターバックスをパロった、スターウォーズコーヒーTジャツやら、面白Tシャツを買う。
300を150まで交渉、嫌な顔された。
以前良く訪れていた人曰く「10年前は100だったのに・・・」とかボヤいてた。


でタクシーでホテルへ帰る途中、猛烈なスコール&雷
雨にやられたのは、この日だけだったのでかなりラッキーな旅行だったなぁ。あとは夜中にたくさん降ってたみたい。


BTSナショナルスタジアム駅に直結してるMBK(マーブンクロン)センターへ。
ここでも適当にTシャツとかお菓子とかを買う。アウトレットだと99bahtとかで激安。
スーパーもあって、お菓子、レトルトとかも安く買える。

でも、BigCとかの方が品揃えはいいかも。俺は行ってないんだけど。


夕食
有名なソンブーンへ。
プーパッポンカリー、空心菜炒め、蒸しエビ、トムヤムクンと、ここも美味かったー。
有名なだけある。

で、また飲みすぎでダウン。
シンハーも美味いけどあれば、ハイネケン派。
IMG_0091.JPG

本当は、0時くらいに起きて夜を散策しようと思っていたんだけど
サイレントになってて爆睡しちゃった。もったいない!

posted by Mousse at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]