2017年09月11日

EDM

タイのゴーゴーバーでは、女性が躍るためEDMがメイン。

こういうのが多いかな。

元々Pendulum好きだから、こういうのも好き。

で、タイではCDショップも行ったんだけど
ZUDRANGMA RECORDS ってとこ。

こういうもの好き。

posted by Mousse at 19:40| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 3

3日目は、観光と買い物に絞ろうって事で、
朝は、オートーコー市場へ。

ここは、新鮮な果物とか、飲み物、食べ物が売ってる。
ここの食堂で食べた、タイ米にカレー(多分)をかけて鳥の唐揚げを添えたやつが、また最高に美味い。
それとビンに入った果肉入りのライチジュースも、これまた美味い。
で、連れがトムヤムクンを注文したんだけど辛い!
超が付くほど辛い!さすが、地元向けの食堂だぜ。

他はデザートにライチを買ったりマンゴーを買ったり。全部美味しくて一番美味しかった。

昼からは、ワットポーへ。
寺内の古式マッサージを受けに。
全身マッサージをお願いして、最初は気持ちよかったけど、後半は痛かった。足つぼを刺激されると顔が歪むくらい。
内臓ボロボロなんちゃうかなぁ。

涅槃像の強大さは、一見の価値アリだと思う。

で、こっから射撃場が近いってんで、
タイ国軍射撃場へ。
ここでは、実弾のハンドガンが撃てる。
9mmベレッタと.38口径のリボルバーを撃たせてもらった。
軍のインスタラクターさんは、日本語堪能で的に当てると褒めてくれる。
写真も動画もOKよと言ってくれたんだけど、興奮で撮り忘れる。
片手で撃つ、銃を横に向けて撃つ なんて出来ないよ!
音も凄くて、防音イヤーマフつけないと飛び上がるわ。
これは良い体験が出来た。

その後、カオサン通りへ。
ここで食べた屋台のパッタイも美味かったなぁ。春巻きとセットで買ったんだけどビールが美味いのよ。

で、Tシャツ屋へ。
〇ターバックスをパロった、スターウォーズコーヒーTジャツやら、面白Tシャツを買う。
300を150まで交渉、嫌な顔された。
以前良く訪れていた人曰く「10年前は100だったのに・・・」とかボヤいてた。

でタクシーでホテルへ帰る途中、猛烈なスコール&雷
雨にやられたのは、この日だけだったのでかなりラッキーな旅行だったなぁ。あとは夜中にたくさん降ってたみたい。

BTSナショナルスタジアム駅に直結してるMBK(マーブンクロン)センターへ。
ここでも適当にTシャツとかお菓子とかを買う。アウトレットだと99bahtとかで激安。
スーパーもあって、お菓子、レトルトとかも安く買える。

でも、BigCとかの方が品揃えはいいかも。俺は行ってないんだけど。

夕食
有名なソンブーンへ。
プーパッポンカリー、空心菜炒め、蒸しエビ、トムヤムクンと、ここも美味かったー。
有名なだけある。

で、また飲みすぎでダウン。
シンハーも美味いけどあれば、ハイネケン派。

本当は、0時くらいに起きて夜を散策しようと思っていたんだけど
サイレントになってて爆睡しちゃった。もったいない!

posted by Mousse at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

Day 2で行ったところ。

朝は、ホテルに併設されたレストラン。
メニューが豊富で朝食は、フレンチトースト。
アイスコーヒーは、砂糖、練乳たっぷりの甘々。

昼食は、Yong Lee Restaurant
中華料理のお店。
ここは、激旨。北京ダックは、最高だった。

夕食は、ペッピーナ。
イタリア料理店かつ、ナポリピッツァ認定店。
ここのマルゲリータは、もう最高。ビールが進む進む。
イタリアンソーセージも美味い。高級店になるのかな。お値段は中々お高い。

トンロー駅近くのカフェ
Thonglor Travellers Hostel and Cafe
エスプレッソ飲みながら、携帯の充電、Wi-fiを利用させてもらった。
落ち着ける、おいしいカフェ。

posted by Mousse at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 2

朝、5時頃起床。
どうやら雨が降ったようだ。夜中、雷雨が凄かったらしい。爆睡してた。

朝は、皆で朝食を取り、7時からダムヌン水上マーケットへ。
これは、Happy Tourで申し込んでいた。

このボートは、迫力があって凄いね。ジェットコースター気分。

ボートの後は、お土産物色。
揚げバナナが売ってたので買ったみたら、あら美味しい。20baht也。

バンコクへ戻った後は、皆で食事。
そのあとは1人で行動させてもらうことにした。

プロンポン駅の近く、Angel Massageへ。
2300bahtで、日本の泡と一緒って、凄い安いね!
昼だからか、9人くらいからチョイス。1人好みの子が居たので良かった。
日本語はダメで、ちょっとの英語とタイ語。
翻訳アプリを駆使しながらの90分楽しかったです。

その後はトンロー駅近くのカフェへ。
エスプレッソうまっ!
で、服屋を探しに行ったんだけど移転したのかグーグルマップで表示される位置には何もなく・・・
1時間くらい歩き回って足が攣ったのでホテルへ帰って休憩。

皆から夕飯の誘いがあったので、合流。
調子に乗ってビールを飲みすぎて爆睡。

posted by Mousse at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

とりま、初日だけ

朝、5時前に関空へ出発。
8時頃、到着。出発は11時頃なので、関空内でカフェに行ったり。

フライト時間は6時間。
搭乗率は100%かっていうくらい混雑してて寝付けず、小説読んで、ガイドブック読んでたら到着。

16時前に到着。
スワンナプーム国際空港から、エアポートレイルリンクで、BTSパヤタイ→ナナでホテル到着。
「グランドビジネスイン」っていう中級ホテル。
全然綺麗。安い。水3本無料。
3泊朝食抜きで4300baht(12900円くらい)

煙草に関して、かなり厳しくなっているらしく、屋内全面禁煙。
ホテルの入り口に灰皿があるので、そこで吸うしかない。

飛行機で全然寝られなかったというのもあり、初日はテーメーカフェとナナプラザへ飲みに行った。

テーメーは、雰囲気を感じに。
22時くらいだったけど、混雑してて、そこかしこで交渉が行われていた。のを見ながらシンハービール飲む。
声を掛けられたけど、飲んでるだけって言って、可愛かったけど酔いと眠気で元気なし。

ナナプラザは、連れが行きたいと言うので、「俺は飲むだけやで、レインボーって所がええみたいよ」って伝える。
連れが、すぐ横のオブセッションへ引っ張りこまれていくのを笑いながら見送り、レインボーでちょっと飲んで帰ろうとすると、「トモダチ待ってるよ」「カモンカモン」って言われ「はー、LBでも美人やなー」と思いながらプラザ入り口で待機。
連れは、まったく知らなかったようで「えー!あれがLB!!!」ってなってた。

寝る。
posted by Mousse at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする